分散投資と自動売買について

言いたい事は1つ!
なるべく早めにサラリーマンをリタイアしたいなら「分散投資」と「自動売買」はやめとけ。(゚⊿゚)

理由は3つ。
1.短期の複利利回りがうけられないから。
2.自動売買には元本がたくさん必要だから。


1.世界中の企業は平均して年率7%の成長です。
分散すればその値に近づく事になりますよね?
銀行や定期預金よりはマシ、というかめっちゃ言い訳ですが(笑)
初期投資100万円、積立毎月5万円、年率7%の複利でも1億円の資産を得ようとすれば、なんと40年かかります!!!!( ˘ω˘ ) スヤァ…

この事実は「分散投資で1億円はほぼ不可能」という事を示しています。
だからこその、富裕層であり一般人は届かないのです。


2.自動売買は、FXが有名です。
それは値動きが長期的に波打つからです。
売りと買いを同時に行うので、当たり前ですが利益が出る分、損益が同じだけでます。
ただ、売買のタイミングが違うので、利益になるタイミングで決済するということです。

…なにか気が付きませんか??
そうです。「利益になるタイミング」が来るまで、含み損の状態が続くという事です!
FXの場合は追証があるから、あまりに含み損が多いと、①資金追加②損切りを選ぶハメになります。

数十万単位では、全く耐えられません。下手すると5~10年くらいは含み損に耐えなければいけないんですから!
…なんこれ(笑)全然使えんやん!って思った人!(・ω・)ノ**
あなたの余剰資金がすでに500万くらいあるなら、自動売買はやる価値はあります。
ただ、それでも安全に放っておく事を考えると、運用自体は実質50万円くらい、月利益2万円くらいとなります。(もう少し詳しく計算してもいいかもw)

はい!
早めにサラリーマンリタイアしたいなら、少額でも最速で利益につながる「株」をやりましょう!