投資家としての土日の過ごし方

本日は3つ!

1.市場のリサーチ
2.読書
3.資産管理

本来、市場の休み中は個人の自由だけど、私なりに休日の過ごし方をまとめてみた。

1.これはマスト!平日サラリーマンだから、調べる時間がない。休日はじっくり3~5時間くらいは調べてます(^^)
家族がいても続けます。そういう理解のある人を見つけましょう。

2.温故知新。むかしに爆稼ぎした投資家やトレーダーのノウハウやマインドが手に入ります。セミナーやサロンなどもいいけど、金かかるし、特定の時間を取られます。本が一番いいと思います。

3.A証券からB証券へ資産移動。ポートフォリオ的にもう少し安定資産(現金など)を増やした方がいい。等の管理もしています。
土日にしておけば、月曜日に反映されるので、すぐ相場に参戦出来る!!